B8485a3af5850a1ea25a4b74740b76ee
*さらさ*のおうち時間

大人の遠足

2017/07/30 00:00 旅行・お出かけ くらし

朝早起きして、千葉県我孫子市にある手賀沼へ行ってきました。


久々に子ども抜き、数年来の友達6人で、なんだか遠足気分。


ちょうど見頃の蓮の花。

小型ボートに乗って

ジャングルクルーズさながら

蓮の群生地を進みます。


なにより大きく逞しい葉っぱに圧倒され、

可憐に咲く花とのギャップにびっくり。

いい大人ばかりですが(笑)

久々にはしゃいでしまいました。


遊覧の後は、

近くの老舗割烹で

蓮根づくしのランチを頂きました。


印象に残ったのは蓮の実。

ほんのり甘くて、素朴な味わいがありました。


ゆっくり時間を気にせず

友達とおしゃべりしたのは久しぶりのような。。

まったり贅沢なひとときに感謝。


蓮の花は8月いっぱい楽しめるそうですよ。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください