B8485a3af5850a1ea25a4b74740b76ee
*さらさ*のおうち時間

ふくざつな気持ちの誕生日

2017/06/03 08:35 子ども くらし

ここ数日、真夏の日差しの横浜です。


今日は長女の誕生日。

数日前から、どんなお祝いをしようかなと考えていたけど…


じつは今一人で新幹線の車中です。


体調を崩して緊急入院した父を見舞いに急遽。

こういうとき、実家が遠方だと辛いですね。


母は、すぐ命に関わることじゃないし、

子供達や仕事のことがあるから

帰ってこなくていいわよ、と言ってくれたけど、

ちゃんと顔を見て安心したいもの。


誕生日を一緒にお祝いできなくてごめんね

と娘に言うと、

大丈夫!じぃじのところに行ってきて。

と、気持ちよく見送ってくれました

(いつもはグズる次女まで!)。


親が思ってるより、子供達はちゃんと周りをみて

いろいろ感じ取ってるんだなと

その成長を実感しました。


急だったので、とりあえず早起きして

ケーキだけは作って置いてきました。

パパと妹と3人、楽しくお祝いしてほしいな。


さ、今日は父の顔を見ながら、

母と久々にゆっくり話ができるかな。


行ってきます。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください