B8485a3af5850a1ea25a4b74740b76ee
*さらさ*のおうち時間

至福の朝ごはん

2017/05/14 15:02 朝ごはん くらし 家族

お天気はイマイチですが、嬉しい母の日です。


今朝は長女が早起きして朝ごはんを作ってくれました(パパ補佐つき)。


本人曰く焼き加減にこだわった(笑)半熟目玉焼きとサラダ。


デザートは苺のミニパフェ。

昨夜のうちに焼いて冷やしておいた

パンケーキをカットして底にしき、

頑張って泡だてたクリームを絞って

フルーツを飾ってくれました。


手紙や言葉にするのは照れ臭いらしく、

台所に立って黙々と手を動かしている長女の

結構必死な顔つきが微笑ましくも頼もしく、

胸がほんわか温かくなりました。


そして、私は実母には水色の紫陽花を

夫の母には芍薬の花束を贈りました。

タイプも好みも違う二人の母に感謝しきりの、

今年もあたりまえに迎えられることが有難い

母の日。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください