B8485a3af5850a1ea25a4b74740b76ee
*さらさ*のおうち時間

雨の遠足ごっこ弁当

2016/11/11 12:19 お弁当 子ども

…どうもお天気運がないらしい。

ということで、

今日は次女の遠足の予定でしたが、

朝からどしゃ降りの横浜です(泣)。


朝一番に起き出した次女、窓の外を見て

「すっごい雨だねー!」と、

とくにガッカリする様子もなく

妙なハイテンションで感心してました(笑)。


さて雨天とはいえ、

先生方もそこは工夫して下さって

園内で遠足「ごっこ」するらしいです。

なので、お弁当は続行ということで。


本人のリクエストで、

久々にプリキュアにチャレンジしました。

長女の時代からすっかり代替わりしたプリキュア。

もはや、母には新しいキャラの把握どころか、見分けもつきませんよ(汗)。

次女に「これがいい!」と

指さされたキャラをガン見して何とか作成…(-_-;)


・ふりかけごはん

・鶏つくねの甘酢てりやき

・卵焼き

・ポテトサラダ

・ハムチーズくるくる

・ミニトマトのマリネ

・ひじき煮

・ほうれん草の胡麻和え

・リンゴ


午後は雨もやむ予報。

お友達とお弁当楽しんでくれるといいな(*'∀'人)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください